奥さんが風呂に入ってる間に書くブログ

奥さんが風呂入ってる間に書はずだったブログ

横浜市を中心に子連れでも行ける外食スポットなどを紹介するはずでしたが・・・

チェンソーマン 第30話 もっとボロボロ 感想考察

ジャンプは毎週買っていたのですが、処分が面倒なのでWEB版に移行しました。

ジャンプ+の定期購読です。

スマホで読んでますが、結構快適です。

 

掲載は全部読んでいますが

最近のお気に入りは

チェンソーマン」

です。

 

連載開始時もグロめで奇抜な絵と内容で話題になったようです。

当初は「ジャンプっぽくないな~、タイトルダサくない?」

程度にしか思っておりませんでしたが、

最近ハマっています。

 

正直好みの分かれる作品だと思います。

敵も味方も結構死んでいきますが、主人公(デンジ)は

「楽しく生きられればいいや」的な人なので

落ち込んでるシーンなくて私は好きです。サバサバすき。

 

中途半端なとこからですが感想とか考察を書きます。

ネタバレしますのでご注意ください。

 

さて30話は、主人公デンジと相棒のパワーが強くなるための指導を受け始める回でした。

ジャンプで指導(修行)と言えば、必殺技の開発!、伝授!みたいな印象でした。

かめはめ波、螺旋丸、とかね。

 

チェンソーマンでは

 

 

先生を倒せるまで殺され続ける、以上!

シンプルで好きです。

f:id:kuzirakko:20190718234604j:image

 

 

今週は殺されまくった2人。

先生を倒す方法を思いついたようです。

 

「頭脳でぶっ殺す」笑

すでに頭悪そう感出てるけど、どうするんだろ。

頭突きくらいしか思い浮かばなそうだぞ?