奥さんが風呂に入ってる間に書くブログ

奥さんが風呂入ってる間に書はずだったブログ

横浜市を中心に子連れでも行ける外食スポットなどを紹介するはずでしたが・・・

横浜市金沢区 パン屋さん Aoki(アオキ)

横浜市金沢区に大好きなパン屋さんがあります。

Bakery House Aoki

 (外観写真撮ってなかった)

 

味満足度  ★★★★★

子連満足度 ★★★★☆

 

ここのパン、とってもおいしいです!!!

1Fがパン屋さん

2Fがパン持ち込み可のCafe

3Fがイートインテラスになっています。

そして各階はエレベーターで繋がっており、

ベビーカーOKです!(重要)

2Fのトイレには小さめですがオムツ替シートもあり、ありがたいです。

子供椅子はありませんが、抱っこ紐(エルゴ)を利用して固定できました。

 

よくAokiのパンのために金沢八景までお出かけします。

到着したら、焼きたてのパンをトレーいっぱいに買い込む。

f:id:kuzirakko:20190626151355j:image

2Fまたは3Fで食べる。

f:id:kuzirakko:20190626150940j:image

その後シーパラあたりを散歩。(腹ごなし)

帰りにまたAokiを訪れて、大量に買い込んで帰ります。(笑)

 f:id:kuzirakko:20190625102754j:plain

 

一番のおすすめは、「みたらし」

f:id:kuzirakko:20190625102843j:plain

もっちもちの生地にしょっぱい和風の味がついています。

これが甘いタレのついた海苔とバッチリあってて・・・

 

個人的には本物のみたらしだんごより好きです。(笑)

毎回買い占める勢いでトレーに載せます。

 

私が初めてAokiを訪れたのは、仕事で偶然通りかかったためで、

小腹が減っていたので、食べやすいサイズの「みたらし」を選んだんですよね。

 

お店を出て、駅のホームで一口食べて衝撃を受けました。

 

「うまいっっっ!!! もっと買えばよかった!!!」

「このお店、他のパンも絶対美味しい!!!」

 

その日は仕事中だったので金沢八景を泣く泣く後にし、週末には再びAokiを訪れたのでした。(笑)

 

他のパンも美味しいだろうと思ったのは、パン生地そのものがとても美味しかったから。

 

Aokiは種類豊富な総菜パンに注目してしまいますが、本当に素晴らしいのは、パン生地そのものの美味しさだと私は思っています。

 

生地のおいしさがストレートにわかるのが

f:id:kuzirakko:20190626145743j:image

生食パン(¥400)

最近流行の高級食パンとかじゃないです。

それなのにこのパン、何もつけなくても、

一斤まるまる食べちゃいそうになる美味しさ!!!

ふわふわで香ばしいくほんのり甘い生地が最高です。

 

1歳の息子は、ものすごい勢いで食べてました。

f:id:kuzirakko:20190626144204j:image

がっつきすぎだろ・・・

いつもスーパーの最安食パンだからか(笑)

 

他にも

 

「たこのジェノベーゼ

「カマンベールチーズパン(ミニトマトが1個入)」

 などもオススメです。

 

 

ほんとにどれも美味しいので、

安心してトレーをいっぱいにしましょう。(笑)

 

あぁ、Aokiの隣に住みたい・・・

 

 

ホームページ