奥さんが風呂に入ってる間に書くブログ

奥さんが風呂入ってる間に書はずだったブログ

横浜市を中心に子連れでも行ける外食スポットなどを紹介するはずでしたが・・・

チェンソーマン 第31話 未来最高 感想考察

頭を使って先生を倒すことにしたデンジとパワー

f:id:kuzirakko:20190727182934j:image

超インテリ作戦というネーミングセンス、

メガネかけときゃ頭良いという安直なカンジ

「あ、ダメだな…」

 

と思わせておいて

意外と頭使ってキタァ!!! 

 

作戦は指導をサボったふりして先生をアパートに誘い込み、

パワーが不意打ち、

次にパワーの能力(血を操る)を使い

あらかじめ設置した罠で攻撃、

さらに罠に対応しているスキをついてデンジが攻撃するという、まさかの三段構え!!!

 

頭イイ!!!

前回考察で、頭突きくらいしか思いつかない、

とか言ってスミマセンでしたm(_ _)m笑

 

結果として、先生はこれでも倒せませんでしたが、成長してる!!!

 

今回の作戦でパワーは血を使いすぎると貧血になることが明らかになりました。

f:id:kuzirakko:20190727184259j:image

ノビてんの可愛いなw

 

 

アキ君の方はより強い新たな悪魔と契約することになりました。

すでに契約していた呪いの悪魔、カースの能力は

自ら命を削り、刺突3撃目で相手を殺す?

というもの。

しかし刀男には3撃目が通用しませんでした。

…命削ってるのに、確実に殺せるわけじゃないってコスパ悪すぎない?

しかもアキ君はあと一年しか生きられないとのこと。

 

追加契約は未来の悪魔

f:id:kuzirakko:20190727191709j:image

すでに契約している人が2人いるそうです。

能力はまだ分かりませんが、わざわざ追加契約するんだから強力なはず。

それなのに、契約条件カースより良くない⁇

寿命半分も五感のいくつかを奪われるのも、寿命削られるより良くないか?

カースは保険でいう掛け捨てタイプで

未来の悪魔は終身保障タイプに感じるんだがw

 

アキ君は命を削る戦い方を変えないと、これ以上成長しないように思うのですが、どうなるんでしょうか。

契約も、すでに寿命一年なのに半分差し出しても、悪魔側も納得しないでしょうし。

泣き虫なアキ君の「哀しみ」の感情とかだったら…

良くないな、逆にキツイやつだな…