奥さんが風呂に入ってる間に書くブログ

奥さんが風呂入ってる間に書はずだったブログ

横浜市を中心に子連れでも行ける外食スポットなどを紹介するはずでしたが・・・

ドラゴンボール超 ブロリー

ドラゴンボール超ブロリー』のブルーレイを購入しました。

f:id:kuzirakko:20190621223550j:image

 

実は私、この作品にどハマりし、

劇場で2回見て(人生初)

それでも全く飽き足らず、Blu-ray発売を心待ちにしておりました。

 

Blu-rayが発売が待ち切れず、コンビニの一番くじフィギュアにも手を出す始末・・・

f:id:kuzirakko:20190621223754j:image

たった1ヶ月で4体…

 

 

Blu-rayも通常版ではなく特典付きの限定版です。笑

f:id:kuzirakko:20190623142024j:imagef:id:kuzirakko:20190623142029j:imagef:id:kuzirakko:20190623142032j:imagef:id:kuzirakko:20190623142035j:image

 

 

なぜこんなに熱中してしまったのか。

ドラゴンボールは子供のころから知ってたし、原作コミックスは持ってますが、グッズ買うとか、DVD買うとかのレベルではありませんでした。

 

夢中になった理由は一つ

 

 

映画のクオリティが

凄過ぎた!!!

 

画面から伝わってくる熱量が半端じゃない!!!

f:id:kuzirakko:20190622062806j:image
この絵、止まってるシーンじゃないです。

テキトーに一時停止してこの迫力!!!

 

戦闘シーンが圧巻です。

f:id:kuzirakko:20190622062800j:image

劇場で戦闘シーンが始まった時、笑ってしまいました。

ギャグとか、シュールだとかじゃないですよ?

あまりのカッコよさにです。

ここまでやるの⁈っていう綺麗な画面と動きの多さ。

f:id:kuzirakko:20190622062803j:image

上のシーンなんて動き早すぎて、目で追えてなかったんですが、一時停止したらとんでもなくカッコいい構図でした。

 

つまり、この絵のクオリティでずーーーーっと動き回ってるんです、最高でしょ⁈

 

子供のころってドラゴンボールに限らず、

アニメのキャラ同士を自分の妄想内で対戦させてませんでした?

ただ、「戦う」「戦闘する」それを妄想するだけで楽しかった。

 

でもいつの間にか、ストーリーがどうとか、

つじつまが合わないことが気になる、

つまんない「オトナ」になってたんです。

 

その「オトナ」をこの映画は「戦闘シーン」だけで満足させてしまった。

忘れたはずの「少年」の楽しみ方を思い出させてしまったんですよ。

 

「少年」に戻ってしまいましたので、グッズだのフィギュアだのも当然欲しくなります。

当然欲しくなります!!!

 

しばらくは、ブログの話題ドラゴンボールばっかりになるかもしれません笑