奥さんが風呂に入ってる間に書くブログ

奥さんが風呂入ってる間に書はずだったブログ

横浜市を中心に子連れでも行ける外食スポットなどを紹介するはずでしたが・・・

転職迷子

ま〜ったく更新できませんでしたね。

奥さんが風呂に入っているうちに書くはずのブログでしたが、

2~4月はお風呂の時間に会社にいました。(苦笑)

 

私は地元専門の小さな建設コンサル会社勤めです。

繁忙期以外は割と定時退社してるのですが

年度末だけは深夜までの残業になってしまいます。

 

繁忙期以外はのんびり働く(給料は低いけど・・・)

ってのがしたい方には結構オススメです、地方建設コンサル。

有給も割と自由に使えます。

 

ただし大手や、やる気のあるところはものすごい業務量です。

家に帰れないとかも聞きます。

 

 

さて、私としては、妻と共働きで、子育てをし易い今の職場に大きな不満はなかったのですが

 

4月になり、育休明け正社員として復帰した妻が上司から

パートへの変更を勧められてしまいました・・・

 

理由は欠勤が多いとのこと。

子供が風邪をひいて、登園できず、仕方なく欠勤したんですよ。

 

2日間だけ!!!

(私はすでに6日間ほど休んでます)

 

これはまさに寝耳に水ってやつでした。

夫婦二人が正社員として働くこと前提で人生設計してましたからね。

 

妻の現在の仕事は給料が割と良く(私より上)

給料低めだけど休み取りやすい私が、育児主体でやっていこうと思っていました。

 

 

お金が足りない。

転職するか… 

しかし、子供は2人目も欲しいしなぁ。

残業の多い企業では、妻への負担が大きいし…

 

何を目標に次の会社を選ぶべきなのか…

現在、転職迷子です。